ちょっとだけ、旅の話をしようか(後編)   着ぐるみさん:その他,かれん,

ちょっとだけ、旅の話をしようか(後編)のTOP用写真

さて、鹿児島の残りの日程を、まとめてしまおうと思いますー。

<3日目:鹿児島市内>
えーっと、昼頃、ご飯を食べに鹿児島の中心的繁華街、天文館へ。
天文館って言うので、なんかプラネタリウムのある大きなショッピングセンターを
イメージしていたのですが、商店街というか、その地域の総称なのですね。

お昼ご飯は、美味しいと評判の黒豚とんかつを食べに。
あぢもりさんにお邪魔。
あのですね、美味しいですよ。
せっかくなので特上にしてみたのですが……美味しいですよ。
脂身が結構あるのですが、その部分もやわらかく、嫌な油っぽさがないのです。
しつこくない。で、ちょっと甘い感じ。美味しいですよ(3回目

一緒に行く人が居れば、黒豚しゃぶしゃぶも食べてみたかったなぁ、と思います。

その帰りに、むじゃきで白熊を食べようかと思っていたのですが、
おなか一杯につき断念。そのあとは、MIXさんちでのんびりしてました(笑

<4日目:鹿児島→イベント→霧島>
今回のメインイベントー。
鹿児島でのオールジャンル同人誌即売会&コスプレイベントである
「COMIC RAINBOW 3」(主催者様サイト)に参加。
着ぐるみで参加される3名の方のサポート&写真撮影なのでありますー。

ってことで、何枚か載せさせていただきますねー。
掲載許可いただき有難う御座いましたなのです。

こちらは、着ぐるみとあ・そ・ぼ!さんのところにいらっしゃった娘さんが、
めぐりめぐって、こちらの方に嫁入りされてきたようです。
多くの人に大切にされるっていいですよね。これからもイベントに出てこられるというので、期待大です。

こちらは、Holy Grailさんちの娘さん二人。

そして、今回着ぐるみで初参加という方の娘さん。
お借りしたものだそうでー。後で聞いたら楽しかったって言ってましたので、
きっと、これから着ぐるみさんの道に歩き出してくれるでしょうー。

あと、ホームズさんがいらっしゃいましたよー。

ってな感じで、楽しい時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございましたー。


その後、自分はMIXさんに連れられて、一路霧島へ。
折角だからと、一泊温泉に連れて行ってもらえることにー。

いやー、温泉最高ですねー。
鹿児島市内も銭湯はほとんど温泉ってことで、近くの銭湯に毎日通ったのですが、
そこも、そこそこちゃんと温泉なのです。香りもあるし。
でも、霧島まで来ると、硫黄分が高く香りがまさしく温泉ーって気分なのですよ。
乳白色の湯の露天風呂に浸かりながら、空を見上げる……。
ほんとに、極楽なひとときを過ごしましたー。

で、まぁ、せっかく娘を連れてきているのだからということで、
ちょっとだけ登場を願うことにー。
衣装は持ってなかったので、昼間使用していたものをお借りする感じで。

こんな娘でも綺麗に撮っていただけて、感謝なのです。
こちらのMIXさんちの写真館に、何枚か載せていただいていますのでー。
うちの娘を見てみたいなどという奇特な方はどうぞですー。

<5日目:霧島→鹿児島空港→羽田空港→会社→自宅>
で、朝からヤバイのです。
7時にご飯をのんびり食べている場合ではありませんっ。
8時半の飛行機なのですっ。

朝から温泉に入っていたら、そのまま長湯→部屋で休んでいたらうとうと、で、時間がやばくなりましたー。
けど、バイキング形式の朝ご飯は美味しくて、いっぱい食べてしまったり……。

ってなことで、空港まで車で送っていただき、なんとか無事東京へと帰ってくることが出来ました。
そのまま、会社へ直行。昼から仕事して、夜に自宅へ。。。
えーっと、会社ではちっとも仕事が出来ませんでした>夏休み気分なのであたりまえー。

そんなこんなで、5日間、鹿児島で過ごさせていただいたわけですが。
本当にいろんな方々にお世話になりましたー。
特に、4日間も泊めていただいたMIXさんには、最大限の感謝を。
本当に有難う御座いました。

これで味をしめた水谷は、各地に友達を作って、泊めてもらおう大作戦を決行中です。
嘘ですけどー、泊めていただけるなら、喜んで遊びに行きますー(笑

次は、阿蘇〜熊本あたりか、知床あたりに旅立ちたいなーとか思いつつ。
あとー海外もいいですよねー。アメリカとかフランスとかイタリアとか、とかも思いつつ。
誰か、一緒に海外いってみませんかー? 再来年あたりにでも。
--

更新:2005/07/24 23:49:16

前の日記に移動 / 次の日記に移動
前のその他の日記に移動 / 次のその他の日記に移動
前のかれんの日記はありません / 次のかれんの日記に移動

.