Interopって知ってる?   着ぐるみさん:着ぐるみさんなし,

Interopって知ってる?のTOP用写真

ネットワーク業界のお祭りの一つ。
Interop TOKYO 2005に行ってきました。
簡単に言うと、ネットワークの展示会。

今のところ、ちょっとだけ注目されてるセキュリティ関連企業を
うろうろ回ってきたのです。
このあたりは、本当に大きな会社ぐらいしか入れないようなシステムなので、
普通の方は、知らなかったりするのかもーってあたりの見学でしたー。


でも、いろいろ面白いものはあったのですよ。
会場内は、10Gのネットワークで接続されているのです。


こんな感じで、ネットワークが降りてきて、ここから各出店企業に10Gで分配。

家庭内は普通100Mあたり? 1Gも最近出始めたよねーって感じなので、
その帯域は相当なもの……。数年前に、各社10Gの相互接続環境テストの意味を込めて
行っていたものが、もう、完全に実用ですもんねー。

で、外部インターネットには、10G×9で、最大90Gで接続……あのですねー、張り切りすぎ(笑
まーそのおかげで、愛知の万博会場からのリアルタイム非圧縮動画通信が、
すごく綺麗に映っているにもかかわらず、回線は重くないって感じで。

って、文字だけでもなんなので、各社ブースをちらほらと。


NOKIA&Checkpointさん。合同ブースではないのですがー。
NOKIAといえば、某泣かず飛ばずの携帯ゲームとか、携帯電話とか有名ですけど。
この組み合わせも、有名と言えば有名なのです。


CiscoSystemsさん。
今年は、いいもの配ってなかったです。去年の扇子をなくしてしまったので、
今年もほしかったのですがー。

ノベルティとして今年Getしたのは、Fundaryさんのノートと、Checkpointさんのトートバック。
他には、あんまりいいものがなかった気がします。
来年は、各社工夫を凝らしたものを持ってくるよーに(笑

ってな感じで、Interopは、ネットワーク業界の一大祭りなのです。
その業界を目指す方がいましたら、一度足を運んでみることをお薦めしますよー。
って、金曜日までですけどね。--

更新:2005/06/09 22:17:00

前の日記に移動 / 次の日記に移動
前の着ぐるみさんなしの日記に移動 / 次の着ぐるみさんなしの日記に移動

.